カポエイラCDO札幌 | 日記 | カポエイラってなんですか?

ダンスの様な格闘技の様な武道カポエイラです。西区と東区で活動しています。

Top >  日記 > カポエイラってなんですか?

カポエイラCDO札幌 の日記

カポエイラってなんですか?

2013.05.10

カポエイラってなんですか?」



って良く聞かれるのですが、その時は歌、楽器、武道の要素が一つになった一つのカテゴリー、文化の一つなんですと答えています。

と、言うのも他の武道には無い要素も沢山あるからです。

歌はブラジルの母国語であるポルトガル語で歌って、一つ一つの歌に意味が込められています。

楽器は私のグループでは主に4種類の楽器を使っています。武道的な要素とは、主に足技(蹴り)を多用します、それに側転などの体操のような動きも織り交ぜながら 相手と組み手(ジョゴ)していきます。因みに勝ち負けはありません。

カポエイラってなんですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアシー・リズム  古賀弦楽器  着付け和み  株式会社エムテック  DESTIN beauty (デスティン ビューティ) ■(株)destin■